オーガニックライフスタイルEXPOが無事終了いたしました!

沢山の方にご来場いただき、大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。

 

生花を中心に、バスソルトとハーブティーを配列したディスプレイが皆様から好評でした♪

 

香りがわかるように、小さいグラスにサンプルを入れて展示していました。皆さん香りを嗅いで「癒される~ラブラブラブ」とうっとり。エキスポ限定のバスソルト3点セットも、手に取る方が多かったです。

 

お土産やギフトにと、大量に購入された方もいらっしゃいましたよ!

 

すどうゆうこさんは、1日目の午前中だけカープ女子に!

赤いユニフォームが会場で目立っており、遠くからでもわかるぐらいでした笑

 

ホリスティカルハーブテントもディスプレイしておりましたが、興味津々で質問してくる方が多数おり、関心の高さがうかがえました。

 

ハーブティーは試飲してもらったのですが、皆さん「美味しい!」「飲みやすい!」と絶賛してました。

ブレンドした本人から色々と話を聞く機会なんてそうないので、質問しまくりのお客様もいらっしゃいましたよ。

 

二日目は午前中にナチュラルコスメ界の重鎮と言っても過言ではない、ナチュラルコスメプロデューサー、メイクアップアーティストの小松和子さんにアリンガオーガニクスのバスソルトを紹介していただく時間もあり、ブースには人だかりが!

 

ナチュロパスなみもオーストラリアのハーブについて、ブレンドのこだわりなど力説しておりました。

 

そんな感じであっという間に終了した二日間のエキスポ。

沢山の方とお話ができ、ナチュロパスなみも充実した時間が過ごせたようです。

 

最後はエシカルコスメの出展者で記念撮影。

コスメのCの手をしてます☆

 

普段はオンラインでの販売のみですが、やはり対面で話をしながらお買い物する機会ってとても重要だな、と思いました。

こう言った展示販売だと、生産者さんがブースにいることが多いので、本人から直接商品の話を聞けたり、想いや熱意を感じ取れるのも消費者的にはメリットですよね。エシカルコスメは特に「誰が」「どういう思いで」作っているのが重要だと思います。

またこのような機会が設けられるように、いい商品を作らねば!と思えるような経験でした。

関わった全ての皆様、本当にありがとうございました♪