インド占星術師のARAKIさんをお迎えしてのインスタライブ。

激動の2020年の後の今年、2021年はどんな年になるのか。

今年の流れをざっくりお聞きしました。

以下ARAKIさんのインスタ投稿から抜粋です。

Repost from @jyotirmaya_araki

ナチュロパス ナミさんとの今年初のインスタLIVEでした!またお時間があれば、アーカイブがあると思いますので、ナミさんのインスタアカウントより、ご視聴ください。

土曜日の夜で、オーストリアは22時だったので、ナミさんがいい感じに、ほろ酔いでしたが、土曜の夜って感じで、ナミさんの人間味溢れて、良かったです!
早くコロナが落ち着いて、皆んなで夜、語り合う時が早く戻ってくるといいなと思いました!

私たちは大きな時代の節目にいますね。

世界中の大国のトップがどんどん変わり、世界のパワーバランスも間違いなく、変わっていく!

こんなに大きな変化は私たちが生まれてからは、初なのではないでしょうか?

良いことも、悪いことも予測不能なことが起こりうる、天体配置。

2021 年2月10日には、

山羊座の方位に、

7つの惑星、太陽、月、水星、木星、金星、土星、そして冥王星までが、山羊座の方位に集まります!

とても大きな目覚めの時期でもあります。

私たちは真の豊かさについて、

もう一度学び直す良い時期なのではないでしょうか?

古典や、聖典、古代の叡智、先祖から学んできたこと、残してくれた大切な智慧から。

私たちは自然を傷つけ、人を傷つけ、

動物を傷つけるために生まれて来たわけではなく、愛し、愛されて過ごしたいのに、全てはお金のためには仕方がないって、自然を破壊したり、あらゆる物事を物質化しようとしてしまう。

必要のないものまで生み出して、

簡単に捨ててしまう時代。

欲の拡大こそが自由。

そのような資本主義社会を本当は、

望んでいないはず。

あくなき欲望は、キリがないし、終わりがない!

企業がどれだけシェアを拡大したか、

個人がどれだけ所有したか、

GDPがどれだけ成長しても、豊かになれない。そのGDPも成長しない時代。

もうこれ以上、物を生み出して消費する経済に、限界が来ている!

人口の多い大国が、超消費社会になったらとんでもなく息苦しくなるのではないでしょうか?

大気汚染、食料問題、あらゆる争い、奪い合い。

コンクリートで自然を埋め尽くして、幸せになれたか。

立ち止まり考えている方も多いはず。

少数派の意見かもしれませんが、

これから資本主義、共産主義、社会主義、保守や、リベラルを超えた、新しい時代を生きるために、私たちが、本当に望む社会。人の在り方を問われている。

私たちの意識が世界を作り出している。

あくなき欲望の果てには何が待っているか?

その欲望をうまくコントロールして、

自然や宇宙、全ての生命と調和した生き方。

じっくりと考えたいですね。

このインドの暦での、2月11日の新月、

グレゴリオ暦での2月12日の新月は、

私たちの原点、大元、根源、先祖に祈りを捧げることをお勧めいたします。

私たちのエネルギーの大元である、

自然、宇宙、先祖、親への感謝の祈り。

私たちの起源をしっかりと学び、理解を深める事が、本当の幸せに繋がるのではないでしょうか?

私たちの心を作り出しているものは何でしょうか?

五元素や、宇宙、自然エネルギー、そこから生まれた食物など。

私たちの魂の起源を深く瞑想し、その起源、根源エネルギーに感謝の祈りを捧げたいですね!

純粋なエネルギーと繋がる!

この新月は、真の目覚めを与えてくれると思います!

この山羊座の方位での、スーパーグレートコンジャンクションは、数百年どころではなく、もっとかもしれません。

少なくとも私たちが生きてる間には初かも。

何かに囚われずに、深く瞑想してみてください!

得ることよりも、与えられてる事に気づくこと。

幸せは常に、私たちの足元にある。

多くの人の幸せのために、

多くの生命の幸せのために、

祈る。

幸せは、祈りから生まれ、祈りに育まれる。

ARAKIさんホームページ

本当にごめんなさい!なのですが、アーカイブはございません!!!

 

土曜日の夜10時からのインスタライブだったのですが昨日は友人がワインを

持って家にやってきたため、実はほろ酔いだったのです😅

大変失礼致しました!!!

いつかまたARAKIさんをお招きして、インスタライブを行いますので、その時はぜひ!

今日はナチュロパスありさちゃんが
遊びに来てくれて、一緒にスノーケリング
しに行きました。
沢山お魚いましたよ❤️