富山の薬商のように、どこに旅行に行くのでもサプリメント一式を持ち歩く私。

o0480036013900962706

旅行中は外食の機会が増えたり、お酒を飲む機会が増えたり、甘いものを食べる機会が増えたり、お野菜不足になったり、添加物の摂取量が増えたり、、と食事面ではパーフェクトとはいえなくなってしまうのが悩みの種。

とりあえずこれあったら便利かな、というのは一式持って行きます。

お野菜不足の時の為の青汁さんもしくはスピルリナさん。

すっかり旅行中は野菜不足になりがちですので、必須アイテム。

旅行中、小麦粉、乳製品の嵐となると、便秘気味になることも。

小麦粉製品(パンやパスタ、ラーメン等)を食べる前には、グルテンザイムを飲みます。

30分前に飲むのがオススメです。

ニュートラオーガニックスのスーパーグリーンズ&レッズパウダーを飲むと、便意を催すので快便になります。
ちょっと便秘気味の時とかいいかもしれませんね。
青汁やアサイパウダー、ゴジベリーパウダー等の抗酸化物質がたっぷり入っているのはもちろんなんですが、マルチビタミンやミネラル等も入っているのでこれ一つで用が足りちゃう場合が多いです。

バイオスーティカルズのエキナマイド

のどが痛い時、風邪の引き始め、セミナーで話しっぱなしが続く時などもそうですが、これは季節の変わり目の必須アイテムだと思います。

マルチビタミンフィッシュオイルプロバイオティクスは基本ですから外せません。

ビタミンCは疲労感と美肌のために持っていきます。

グルタチオンはお酒を飲む日用。やっぱりこれを飲むと飲まないではちょっと違います。

アスタキサンチンは美肌のため。
日焼けをする時や飛行機に乗る時はアスタキサンチン。美肌、アンチエイジング、シワ、しみ、くすみ、たるみ等に良いです。

後は『カンジダカムバック』にならないように、コロレックスの腸ケアサプリも同伴。

甘いものやワインや日本酒が続いたり、小麦粉や乳製品の摂取が続くと、カンジダが戻ってきがちなので、カンジダ予防にもバッチリです。

ダーマヒールクリームはかなり重宝します。
湿疹や皮膚炎だけでなく、擦り傷切り傷、火傷、虫さされ、ニキビにも使えます。
だから旅行には欠かせません。

ゼオライトはデトックスに。
ちょっと変なものを食べちゃったかなあという時にいいです。
重金属のデトックスにも。

10日間くらいの旅行だったら、サプリケースあったりすると便利ですよね。
私は旅行の時は、空き瓶にマルチビタミン日数分、フィッシュオイル日数分を入れたりすることもあります。
大体これはセットで飲む事が多いので。

『どんなサプリメント飲んでますかはてなマーク』と聞かれることが多いので、ご紹介致しました。

あくまでも基本は食事ですけれども、どうしても、、、の場合はサプリメントは栄養不足を補ったり、ビタミンやミネラルが足りなくなっている為に起こっているかもしれない症状を改善するのにお役立ちですよ☆

どんな症状だとどんなミネラルやビタミンが足りないのか、、、という事が知りたい方は、『その症状 ビタミン・ミネラル不足かも?』セミナーの動画の有料配信があります☆

是非是非ご参考までに♪