メディカルハーブブレンダー・オンライン教室のお知らせ

 

ナチュロパスなみが講師を務める、SNSを通して受講する新しいオンライン教室にて、メディカルハーブブレンダー教室が始まります!

4bc280_53e4e4992ead4d799de6b06dd43d8ee3~mv2

 

SNSオンライン教室とは?

SNSオンライン教室とは、講師のオンラインサロン(教室)のfacebookグループ参加して動画レッスン・Liveレッスンをいつでもどこからでも受講できる、新しい学びの形です。
動画による授業が定期的に送られてきますので、動画に沿ってお勉強を進めていただきます。
月に1回の先生との会話、質問会はもちろん、生徒さん同士も会話ができるオンラインLiveレッスン授業。
先生への質問や添削もSNSを使って随時OK!
まるで実際の授業に参加してるかのようにノンストレスで学べます。

 

オンラインで受講できる教室が増えてきて、本当に便利になりました。しかしながらオンライン教室では、他の生徒との触れ合いがないため、授業内容を確認し合うことでのひらめきが無かったり、また声に出して確認することが少なくなってしまうので、いざ資格を取得して、クライアントに説明!という時に言葉が出てこなかったり。。

こういった事がオンライン教室の問題点であったと思います。そんな問題点をクリアすべく考え出されたのが、SNSオンライン教室です。

 

 

メディカルハーブブレンダーとは?

 

体調や症状に合わせてハーブを調合して処方する、ハーブブレンドの専門家です。

メディカルハーブは薬効が強いため、

取り扱うには禁忌事項などハーブに関しての知識が必要となり、資格の取得が必要となります。

メディカルハーブブレンダーの認定(ディプロマ)を習得すると、サロンやショップでお客様に合ったハーブを選び調合するハーブブレンダーとして、また自宅でハーブ教室を開くなどビジネスとして活用できます。

 

 

メディカルハーブとは?

 

世界中で、その地域独特の薬草が伝統医学の一部として使われている薬効の強いハーブをメディカルハーブと呼びます。

 

オーストラリアでは体の不調がある時、ナチュロパスと呼ばれる自然療法士に、症状に合わせてメディカルハーブをブレンドしてもらうのが一般的です。

元々医薬品はメディカルハーブに含まれる薬効成分のみを取り出し、人工的に合成することで生まれました。

患者さんの意思や希望も合わせて、ナチュロパスと医師との間で相談して、メディカルハーブを処方することもあります。

 

 

どんな事が学べるの?

 

メディカルハーブブレンダーオンライン教室では、基礎講座とプロ講座があります。

基礎講座では、メディカルハーブとは?から始まり、

・ メディカルハーブの使い方の基本

・ 10種類の基本的なハーブを使用して、1種類ずつじっくりとお勉強。

またオンライン質問会や、Facebookを通して質問する事もできます。

 

プロ講座では、さらに深く掘り下げたメディカルハーブの知識に合わせて

・ハーブの使い方例(ハーブティー、パウダー、チンキ、軟膏等)

・ハーブ使用上の注意

・ カラダをキレイにするハーブ

・ココロをキレイにするハーブ

・デトックスをするハーブ

・むくみスッキリハーブ

・ハーブブレンドの基本

・美味しいハーブティーの作り方

・ハーブと精油

・ハーブと精油を使って作るハーブバス

・ハーブバスのブレンドの仕方

こちらも、もちろんオンライン質問会や、Facebookを通して質問する事ができます。

 

 

ハーブ療法の本場であるオーストラリアで長年ナチュロパスとして活躍するナチュロパスから直々に学べるのがこのメディカルハーブブレンダー・オンライン教室です。

今後ハーブ医療がどんどん進んでいくであろう日本で、必要とされる知識が盛りだくさんに詰め込まれたコースです。

健康に関わるお仕事をされている方、または目指している方にとっては大注目の内容になっています。

 

メディカルハーブに関して、基礎の基礎からじっくりとご自分のペースでお勉強していただけますので、

治療家の方、健康に関するサロンやショップでお仕事をされている方、またはご自身、ご家族のために学びたい!という方、どなたでも受講していただけます。

 

 

もっと詳しく教えて!

 

更に詳しく聞きたい!という方々のために、
5月14日(日)12時00分~ のメディカルハーブブレンダー」WEBレッスン無料見学説明会がございますので、興味のある方は是非ご参加くださいませ!

尚、こちらの説明会は定員に限りがございますので、ご登録はお早めにお願いいたします。

 

ご登録はこちらからどうぞ!

「メディカルハーブブレンダー」WEBレッスン無料見学説明会

 

 

皆様のご参加、心よりお待ちしています!

4bc280_ed78c6567bc040c8bbfa2c0f0d77f7d6~mv2

 

メディカルハーブブレンダー・オンライン教室に関してご質問等ございましたら、こちらまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

+Room 美Life 事務局